わんにゃー 作品紹介
わんにゃー 〜秋の本〜  
”わんにゃー”の第5巻です。

 ご好評を頂いている絵本横型製本で作られています。
 表紙は秋の装いで、わんはかわいい帽子もかぶっています。


 ☆わんにゃー絵本劇場 〜にゃーのリボン〜
 ☆”わん”と”にゃー”のキャラクター紹介

 以上が収録されています。


 【〜にゃーのリボン〜あらすじ】

 実りの秋です。

 わんとにゃーの暮しているおうちのうらのお山では、たくさんの木の実やきのこが実っています。
 たくさんたくさん採れたので、ふたりは町へ売りにでかけました。
 町はサーカスなどが来ていて大変なにぎわいです。
 木の実やきのこはすっかり売れて、売れたお金で生活に必要な日用品を買いました。
 それでもお金が残ったので、わんはにゃーにおこづかいをあげました。
 にゃーはよろこんで、町ではやっている緑のリボンを買いました。
 わんは用事の途中で見かけたケーキ屋さんで、町ではやっているパンプキンパイを買おうとしますが、お金が足りなくて買えませんでした。
 帰りの道ではお買い物の話題になりましたが、ふたりともお互いに買ったものをないしょにします。
 サプライズ!
 ちょっとびっくりさせてみようと思ったのです。

 次の日、にゃーは新しく買った緑のリボンを身に付けてニコニコしています。
 わんはにゃーの新しいリボンに気がつかない様子です。
 にゃーは気がつかないわんに、なんだかムカムカしてきました。
 そんな気持ちも知らないで、わんは昨日買ったケーキをにゃーに差し出します。
 それはパンプキンパイではなくマロンケーキでした。
 にゃーはきっと町ではやっているパンプキンパイが食べられると思っていたので、がっかりします。
 
 ついに、にゃーは怒りだして「わんなんかだいっきらい!」と、おうちを飛び出して行きました。
 わんの目からは大粒の涙がこぼれました。

 さあ、たいへん!
 この後ふたりはどうなってしまうのでしょう……
 このつづきは、ぜひ〜秋の本〜をご覧になって下さい。

わんにゃー 〜日常の本〜  
 ”わんにゃー”の第4巻です。

 今回は4コママンガです。
 気軽にわんとにゃーの日常を楽しめる内容になっています。
 表紙は陽気にラッパとタンバリンで行進しているわんとにゃーです。


 ☆わんにゃーまんが劇場 〜わんの日常〜
 ☆わんにゃーまんが劇場 〜にゃーの日常〜
 ☆”わん”と”にゃー”のキャラクター紹介

 以上が収録されています。


 【〜わんの日常〜エピソード】

・おめざめ
・朝ごはん
・朝ごはんのおかたづけ
・お洗たく
・畑のお仕事
などなど22点


 【〜にゃーの日常〜エピソード】

・おめざめ
・走る
・森のみんな
・おうたをうたう
・木のぼり
などなど16点

わんとにゃーの日常をちょっとのぞいてみませんか?
ぜひ〜日常の本〜をご覧になって下さい。
 

わんにゃー 〜夏の本〜 
 ”わんにゃー”の第3巻です。

 第2巻でご好評を頂いた絵本横型製本で作られています。
 表紙もとっても力作です。


 ☆わんにゃー絵本劇場 〜にゃーは おにもつ?〜
 ☆”わん”と”にゃー”のキャラクター紹介

 以上が収録されています。


 【〜にゃーは おにもつ?〜あらすじ】

 夏真っ盛り。
 にゃーは絵日記を描いています。
 美味しいご飯を食べたり(そして食べ散らかしたり)
 元気に外で遊んだり(そして服をどろんこにしたり)
 たのしく温泉に入ったり(そして温泉に飛び込んで、わんをびしょびしょにしたり)
 遊び疲れて眠ったり(そしておもちゃを部屋いっぱいに散らかしたり)
 ………
 
 たくさん絵日記が描けたので、ご近所さんに見せてあげました。
 「ほ〜 これはたいしたもんだ。 よく描けているねー。 にゃーは毎日たのしそうだ。
 おや… わんは毎日こんなに忙しいのかい?」
 毎日忙しくしているわんに、すこしお休みをあげたらどうかと、ご近所さんはにゃーをキャンプに誘います。
 にゃーは思いました。
 「にゃーはおへやをちらかしたり、服をどろんこにしたり…
 いつもわんを困らせているのかも…
 もしかして にゃーは おにもつ ってやつなのかな…」

 にゃーはわんにキャンプの話をしました。
 にゃーがわんと離れてお泊りするのは初めてのことでした。
 わんはちょっこし心配でしたが「ご近所さんの家族と一緒に2泊3日のキャンプに出かけておいで」とやさしく言いました。

 次の日、にゃーは元気に出かけてゆきました。
 ひとりになったわんは、好きなことをしてすごそうと思いますが、なんだかやることなすことが、なんだかたのしくありません。
 どうしてしまったのでしょうか…

 さあ、このあとふたりはどうなるのでしょう……
 このつづきは、ぜひ〜夏の本〜をご覧になって下さい。
 

わんにゃー 〜春の本〜 
 ”わんにゃー”の第2巻です。

 第1巻(創刊)でご好評を頂いた絵本パートを更に読みやすくするために、この第2巻は横型製本になっています。
 絵本の絵も大きくてとても見応えがあります。


 ☆わんにゃー絵本劇場 〜雨のピクニック〜
 ☆”わん”と”にゃー”のキャラクター紹介

 以上が収録されています。


 【〜雨のピクニック〜あらすじ】

 春のある日、とってもいい陽気なので”にゃー”が”わん”に「あしたはピクニックにおでかけしたいにゃ」と言いました。
 毎日忙しくお仕事をしているわんですが「いいね どこにでかけようか?」と、ピクニックにふたりでお出かけすることになりました。
 にゃーは大喜びです。
 ベッドに入っても、うきうきがとまりませんでした。

 次の日は朝からしとしと雨が降っていて、ピクニックにはでかけられませんでした。
 にゃーはとっても残念がっています。
 そのうち、にゃーは怒りだしてしまいました。
 「わんがアメフラシだから雨が降ったんだよ! わんのアメフラシ!!」
 にゃーはわんわんと泣き出してしまいました。
 そこに、わんがにゃーに話しかけます。
 「きげんをなおして おうちの中でピクニックをしない?」
 にゃーは涙をためたまま、ふしぎそうにみつめています。

 さあ、このあとふたりはどうなるのでしょう……
 このつづきは、ぜひ〜春の本〜をご覧になって下さい。
 

“わんにゃー 〜わんのバースデー〜 “ 簡易ムービー  
 
 コミティア111で展示頒布した”わんにゃー 〜はじまりの本〜 ”に収録されている”わんにゃー絵本劇場 〜わんのバースデー〜 “を紹介する簡易ムービーです。

 コミティア111の会場でタブレットPCから流していたムービーです。

 以下のリンクからyoutubeにアップされているムービーを御覧ください。

 http://youtu.be/Sy3FplFdI_s


P1 P2
[管理]
CGI-design